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よくあるご質問
 
質問内容
回答
01.お支払い方法について
Q:どのような支払い方法ができますか?
A:■クレジットカード(一括払い)、NP後払い(コンビニ支払い、銀行振込、郵便振替)、代金引換でお支払いいただけます。※お支払い方法にかかわる手数料は一切かかりません。
Q:NP後払いについておしえてください。
A:■NP後払いとは、製品の到着を確認後(コンビニ・郵便局・銀行)で後払いができる安心・簡単な決済方法です。※後払い手数料は一切かかりません。
※NP後払いのご請求書は製品とは別に1週間ほどで決済代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)より青い封筒にて普通郵便でお届けいたします。発行から14日以内に(コンビニ・銀行・郵便局)でお支払いくださいませ。
※配送状況により、製品より先に請求書が届く場合がございます。その場合、製品到着後でかまいませんので、製品をお受け取りになってから安心してお支払いくださいませ。
※製品をお届け後、1週間以上過ぎましてもご請求書が届かない場合は、弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00))またはWEBのこちらまでお問い合わせくださいませ。
Q:NP後払いの請求書を紛失したのですが?
A:■ご請求書を紛失してしまった場合は、再発行が可能でございます。弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらまでお問い合わせくださいませ。※再発行の手数料はかかりません。
Q:NP後払い請求書の支払い期限が過ぎてしまったのですが?
A:■お支払い期限を過ぎてしまった場合でも、ご請求書がお手元にある場合は同じ用紙でお支払いいただくことが可能でございますので至急お支払いくださいませ。ただ、お客様のお支払いの確認(ご入金の確認は2〜3営業日お時間をいただいております)ができるまで、一時的にNP後払いのご利用・定期コースをお休みとさせていただきますのでご了承くださいませ。。また、ご入金の確認ができるまで、決済代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)よりご請求のご連絡を差し上げることがございますこと、あらかじめご了承くださいませ。
Q:NP後払いが利用できない(審査が通らない)と連絡がきたのですが、なぜですか?
A:■NP後払いをご利用の際には、決済代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)よりお客様の与信審査をさせていただいております。
与信審査の結果によりNP後払いをご利用いただけない場合の理由と致しましては、
@後払いで3ヵ月以内の【ご利用限度額54,000円(税込)】(他社での購入金額も含む)を超過している。
A住所や電話番号の記載不備がある。
B他社も含め、過去のお支払いがお済でない、期限を過ぎてからのお支払い。
Cご家族様等(住所等が同じ情報でお買い物されている方)でまだお支払いがお済でない。
などが考えられます。
※既にお支払い済の場合、ご入金の確認に2-3営業日、お時間をいただいております。
■与信結果の詳細につきましては、個人情報に係る情報でございます為弊社では分かりかねますので、お客様にて株式会社ネットプロテクションズ050-007-775(月曜〜金曜/10:00〜17:00)にお問い合わせいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
※与信結果によりNP後払いがご利用いただけない場合は発送予定日前にお支払い方法のご変更のお願いをメールなどにてご連絡をいたしますので、大変お手数をお掛けいたしますが、お支払い方法のご変更(代金引換・クレジットカード)を弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)までご連絡くださいませ。すぐに製品の発送手続きをさせていただきます。
また、お客様よりご連絡を頂戴するまでは、製品のお届け(定期コース)はお休みさせていただいておりますことご了承くださいませ。
Q:クレジットカード情報の取り扱いについてどうなってますか?
A:■お客様のカード番号はSSLという暗号化技術を採用し厳重に保護・保持されます。
ご注文内容やクレジットカード番号など、お客様の大切な情報は暗号化して送信されます。第三者から解読できないようになっておりますので、安心してお買い物をお楽しみくださいませ。
Q:クレジットカード決済ができないと連絡がきたのですが?
A:■カード決済が出来ない理由と致しまして、
・カード情報の入力誤り(期限「年/月」が逆)
・カードの有効期限が経過、または迫っている
・カードの有効期限が切れている
・カード名義人様とご注文のお客様のお名前が異なっている
・今回ご注文でご利用限度額を超える可能性
などが考えられます。
※クレジットカード決済ができない場合は、発送予定日前に「お支払い方法のご変更のお願い」をメールなどにてご連絡をしておりますので、大変お手数をお掛けしたしますが、お支払い方法のご変更(代金引換・NP後払い)を弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらまでご連絡くださいませ。すぐに製品の発送手続きをさせていただきます。また、お客様よりご連絡を頂戴するまでは、製品のお届け(定期コース)はお休みさせていただいておりますことご了承くださいませ。
■詳細につきましては個人情報に係る情報でございます為、弊社では、クレジットカード会社様へ確認することが致しかねますので、大変お手数ですがお客様よりご利用のクレジットカード会社様へご確認くださいませ。
Q:クレジットカードの有効期限が近づいているのですが自動更新されるのですか?
A:■ご登録いただいているクレジットカードの有効期限の自動更新は出来かねますので、お手数ですが、有効期限前までに新しい有効期限のクレジットカードの再登録をお願いしております。弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)までご連絡くださいませ。または、WEBのマイアカウントよりご登録・ご変更可能でございます。
■マイアカウントの変更方法
@「ご登録情報の確認」
A「ご登録カード情報の変更・確認」
B新しいクレジットカード情報を入力
Cすでにご購入いただいている定期コース購入商品のお支払方法の変更はお手数ですがクレジットカードをご登録後「各種変更」より届け製品ごとにご変更くださいませ。
02.ご注文について
Q:どのようにして製品を購入したらいいですか?
A:■WEBもしくはお電話にて製品(通常購入・定期購入)をご注文いただけます。ご購入金額・個数にかかわらず、全国どこでも送料は無料でお届け致します。
<弊社フリーダイヤル>
0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00) 
※土日曜・祝日・年末年始を除く
Q:注文した製品をキャンセルしたいのですが。
A:■WEBのマイアカウントまたはお電話にて承ります。ご不明な点がございましたら弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00) までお問い合わせくださいませ。
03.ステップアップ割引について
Q:ポイントとは何ですか?
A:■お買い物のたびにお支払金額の1%がアプロポイントとして自動的に貯まります。
※【1ポイント=1円】として次回のお買い物(新規または継続中の定期コース)のお支払いにご利用いただけます。※ポイントの有効期限はございません。ただし製品をキャンセル返品された場合の付与ポイントはマイナスとなります。
※継続中の定期コースにポイントご利用の際は次回のお届け日【1週間前】までに、弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00))または、WEBのマイアカウントにてお問い合わせくださいませ。
Q:ステップアップ割引とは何ですか?
A:■お買い物いただくごとに自動的に購入金額が蓄積され、その累計購入額に応じて、会員グレード(ポイント還元率)が上がります。最大限でご購入額の15%還元!ステップアップ割引の詳しい内容は、こちらよりご確認くださいませ。
Q:会員グレードは下がるの?
A:■会員グレードには対象期間などの有効期限はありませんのでグレードがダウンすることはございません。お買い物するほどグレードがアップします。
Q:ポイントと会員グレードはどこで確認できますか?
A:■ご利用可能ポイントと会員グレード・ポイント還元率は納品書またはWEBのマイアカウントでご確認いただけます。獲得ポイント・グレードアップの適応はご購入された製品の発送後に反映されますのでご了承くださいませ。
04.化粧品について
Q:自分の肌に合うか心配なので無料サンプルはもらえますか?
A:■弊社の化粧品シリーズは、年齢・性別を問わず、あらゆる方にご使用いただけるよう、厳選した成分を使用し、高い安全性を確認してお作りしております。
しかしながら、お肌との相性につきましては個人差があり、まずはサンプルなどでお試しいただくことをおすすめいたします。
弊社にもできる限りのサンプルを準備しておりますので、必要な方は弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
※無料サンプルは初めてのお客様に限り1回(1製品につき1個)とさせていただきます。
※ゆうメールにてお届けするためポスト投函になります。発送まで約1週間前後かかりますのでご了承下さいませ。
Q:他社の製品と組み合わせても大丈夫ですか?
A:■弊社の化粧品シリーズはお肌そのものを健康に導く商品ですので、他社製品と組みあわせても全く問題ありません。またメイクアップ化粧品などを使うことによって問題が生じることもありません。
Q:ラジカルサイファーシリーズの精油には光毒性はありますか。
A:■弊社の化粧品シリーズで使用している柑橘系(オレンジ油、ローズウッド)の精油は光毒性がないものを使用しており、安全性を最優先に考慮し配合しておりますのでご安心くださいませ。
Q:香りが気になるのですが?
A:■弊社の化粧品シリーズには安全な柑橘系(オレンジ油、ローズウッド)の光毒性を持たない天然香料を使用しており心身ともにリラックスさせたり活性化するはたらきがあります。また、香料を配合することで、原料そのもののにおいをカバーして使用感を高めるという点もあります。 また、気温や体調によっても感じ方が違うこともございます。さらに、お風呂場の近くや高温・低温の場所、 直射日光の当たる場所での保管によっても香りが変化する場合がございます。
試用時が一番香りが広がりますが、柑橘系の香りは香立ちが非常に早く後残りがないので化粧品独自の香りが続くことはございませんのでご安心下さいませ。
05.手続きについて
Q:WEB会員登録はどうすればいいですか?
A:■初めてのご注文の場合はマイアカウントからご登録ください。会員登録をいただきますと、パソコン・スマートフォンからお買い物やご注文商品のお届け予定の確認、お支払いや住所変更などの各種手続きが24時間オンラインでおこなえます。
会員登録が完了しましたら【アプロオンライン】より「会員登録完了のお知らせ」メールを送信させていただいております。メールが届かない場合は、メールアドレスの登録間違いや登録が完了していない可能性がございますので、弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)または、WEBこちらまでお問い合わせくださいませ。
Q:パスワードを忘れてしまったのですが?
A:■パスワードをお忘れの方は、こちらより再設定のお手続きをお願いいたします。ご登録されているメールアドレスを入力をして、【送信する】ボタンを押してください。入力したアドレス宛に仮パスワードが記載されたメールが送信されます。※仮パスワードとなりますので、お早めにお客様の管理できるパスワードへご変更くださいませ。
Q:メールが届かないのですが?
A:■メールが届かない理由と致しましては、
(1) ご登録のメールアドレス間違い
メールアドレスのご確認、ご変更は弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらまでお問い合わせくださいませ。
(2)迷惑メールの対策などでドメイン指定受信やアドレス指定受信を行っている場合
弊社のドメイン「@apro-online.jp」を受信できるよう各キャリアの設定方法に従ってご対応をお願いいたします。
(3) 迷惑メール扱いとなっている場合
フリーメール(hotmail、ヤフーメールやGmail)などをご利用の場合、迷惑フォルダに振り分けられる可能性がございます。お手数ですが、迷惑フォルダのご確認をお願いいたします。
Q:ダイレクトメール(DM)やメールマガジン購読停止は?
A:■ダイレクトメール(DM)・メールマガジンご購読の停止のお手続きは弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)までご連絡くださいませ。
06.定期コースについて
Q:定期コースとはどんなサービスですか?
A:■お買い求めいただいた製品をお手ごろ価格で定期的にお届けするサービスです。注文の手間が省けます。また、いつでもお客様のご使用ペースに合わせて、製品のご変更やお届け日やお届け間隔も自由にご変更できます。またお支払い方法や1回お休みが簡単にできるので安心してご利用いただけます。詳しい内容はこちらをご覧くださいませ。
※定期コース対象外の製品もございますのでご確認くださいませ。
Q:定期コースは何がお得なのですか?
A:■初回から通常価格の20%OFFでお買い物ができます。ご購入金額・個数にかかわらず、全国どこでも送料は無料でお届けいたします。定期コースでもアプロポイントが自動的に貯まるため、次回お買い物のお支払いや新製品など、気になるアイテムをポイントにて賢くお試しいただけます。
Q:定期コースのお届け間隔を変更したいのですが?
A:■お届け間隔は、お客様のご使用ペースに合わせて各製品ごとに、【最大3ヶ月ごとまで】自由に変更ができます。
■お届け間隔は【4週間・6週間・8週間・1ヶ月・2カ月・3ヵ月】から設定できます。
※次回お届け日の【7日前】までに弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)または、WEBのこちらにてお問い合わせくださいませ。
詳しい内容はこちらをご覧くださいませ。
Q:次回のお届け日を確認したいのですが?
A:■次回製品のお届け日は納品書・WEBのマイアカウントにてご確認いただけます。また次回お届け日が近づきますと【アプロオンライン】より件名:「[定期コース]お届け予定日のお知らせ」のメールを送信しておりますのでご確認くださいませ。
Q:定期コースを1回お休みや次回のお届日やお届け間隔を変更することはできますか?
A:■定期コースは、回数にかかわらず、製品ごとにいつでもお休み・変更(お届け間隔・届日変更)ができます。製品が余ってしまった場合や長期不在などお気軽にご相談くださいませ。次回製品のお届け日【7日前】までに、弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)または、WEBのこちらまでご連絡くださいませ。WEBのマイアカウントからもご変更可能でございます。
※ただし、次回お届け日が近づいている場合はすでに発送準備に入っており、ご希望を承ることが致しかねる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
※北海道・沖縄・離島・NP(後払い)のお支払いのお客様はさらに数日余裕をもってご連絡いただければ幸いです。
Q:定期コースを再開したいのですが?
A:■いつでも定期コース(20%割引・送料無料)を再開できます。もちろん保有したポイント・グレードは有効のままご利用いただけますのでご安心くださいませ。、弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらまでお問い合わせいただくかWEBのマイアカウントにて新規ご注文くださいませ。
07.特によくある質問
Q:容器リサイクルを利用したいのですが?
A:■弊社アプロサイエンスは、ご不要になった空容器を回収しエコ・リサイクル活動に取り組んでおります。
※弊社全製品(サンプルは除く)が対象
※空容器【1個につき100ポイント】を付与
<手順について>
1.お手持ちの箱に空容器を詰めてください。
2.WEBのこちらの記入用紙を印刷し必要事項をご記入の上空容器とご一緒にお送りください。
3.お近くの宅配便取扱い店のコンビニエンスストアや郵便局などお客様の便利な発送方法にてお送りくださいませ。(送料はお客様のご負担でお願いいたします。)
4.容器回収後2週間ほどでアプロポイントをプレゼントいたします。(1ポイント=1円でアプロオンラインのすべてのお買い物で使えます。)
5【容器の送り先】〒771-0360
徳島県鳴門市瀬戸町明神字板屋島124-4 アプロサイエンス容器回収リサイクル係 まで
※誠に勝手ながらポイントの付与をご連絡いたしておりませんのでご了承くださいませ。
※保障のない発送方法でもお送りいただけますが、万が一紛失などの事故にあった場合は、ポイントをお付けすることができませんので、ご了承くださいませ。
Q:バースデー特典とは何ですか?
A:■過去1年間に製品をご購入いただいた会員様のお誕生月に弊社よりバースデーハガキをお届けいたします。誕生日特典としまして、すべての製品の購入(新規・定期コース)にご利用可能なアプロポイントをプレゼント(お誕生月の1日に付与)いたします。
※ポイントの残高はWEBのマイアカウントよりご確認くださいませ。※まだお誕生月をご登録されていない方は製品の注文時などにぜひお誕生日をお知らせくださいませ。
08.配送について
Q:配送会社はどこですか?
A:■日本郵便「ゆうパック」もしくは「佐川急便」にてお届けいたします。お客様にてご希望の配送会社をお選びいただくことも可能です。E-コレクトをご利用の場合は、「佐川急便」をお選びくださいませ。
無料サンプルのみのご注文はゆうメールでのお届けとなりポスト投函になります。
また、製品発送後の配送指定変更や配送先ご住所・お届け時間などの変更、指定時間を過ぎても製品が届かないなどのお問い合わせにつきましては、弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらまでご連絡をお願いいたします。
Q:送料はかかりますか?
A:■ご購入金額・個数にかかわらず、全国どこでも送料は無料でお届けいたします。
Q:製品は何日くらいで届きますか?
A:■ご注文確認後、発送は土日・祝日を除く7日以内にお届けいたします。
※発送は平日(営業日)のみとなっております。
※お客様のお住まいの地域、天候、交通状況及び、大型連休、年末年始・その他やむを得ない事情により、お届けに時間を要する場合やお受けしているお届け希望時間に添えない場合がございますのでご了承くださいませ。
Q:配送状況を調べることはできますか
A:■ご注文後配送の手続きが完了しましたら、【アプロオンライン】より件名:「【アプロオンライン】ご注文商品を発送いたしました」のメールを配信させていただいております。メール本文に「送り状番号、荷物の配送状況のご案内URL」が掲載されておりますので、そちらからご確認くださいませ。
Q:自宅以外にも送ってもらえますか?
A:■ご指定の場所へお届けいたします。
今後毎回ご自宅以外でお受取り希望の場合は、その旨もお申し付けくださいませ。
ご登録住所以外へのお届けをご希望される場合は、ご注文の前に弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらにてご連絡くださいませ。
Q:不在時に宅配ボックスへ入れてもらえますか?
A:■宅配ボックスをご利用いただけます。弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらまでご連絡くださいませ。※代金引換でのお支払いの場合は宅配ボックスの指定はできませんのでご了承くださいませ。
Q:届日は不在にして受け取れなかったのですが?
A:■原則お届け予定日から【7日間】が受取可能期間です。ご不在時は配送業者様より「ご不在連絡票」にてご連絡がありますので受取可能期間内にお届け日時を調整の上、至急製品をお受け取りくださいませ。また【アプロオンライン】より件名:「【アプロオンライン】商品のお届けに関するご案内とお願い」のメールなどにてご連絡をいたします。もし期限内にお受け取りいただけなかった場合は、自動的に弊社へ製品が返送されてまいります。その場合お客様より改めてご連絡を頂戴しましたら、すぐに製品のお届けが出来るよう、いったん今後の製品のお届け(定期コース)をお休みとさせていただきます。また再開はいつでも可能でございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q:次回のお届けから時間指定はできますか?
A:■お届け時間はご指定いただけます。
【日本郵便ゆうパック】
午前中、12〜14時、14〜16時、
16〜18時、18〜20時、20〜21時
【佐川急便】
午前中、12〜14時、14〜16時、
16〜18時、18〜20時、19〜21時
次回製品のお届け日【1週間前】までに弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)またはWEBのこちらにてご連絡くださいませ。
※お客様のお住まいの地域、天候、交通状況及び、大型連休、年末年始・その他やむを得ない事情により、お届けに時間を要する場合やお届け希望時間が前後する場合がございますことあらかじめご了承くださいませ。
09.返品・交換について
Q:返品したいのですが
A:■必ず、事前に弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)にて返品手続きの詳細をご案内しますのでご連絡をいただけますようお願いします。
※原則と致しまして、お客様のご都合による返品の場合、製品到着後8日以内で、未開封・未使用の製品であれば承ります。その場合の返送料はお客様ご負担でお願いします。
※未開封とは、製品箱に透明なバージンシールが貼ってあり、製品を一度も開けていない状態です。
※ 製品のお届けから8日以上経過・開封済・一度ご使用になられた製品・セット製品の一部の製品:時前にご連絡がない場合は返品をお受け致しかねますのでご了承ください。
※時前にご連絡をいただけない場合の返品は、弊社より折り返し確認のご連絡をさせて頂きます。なお、ご連絡がつくまでは返品のお手続きは致しかねますのでご了承くださいませ。 
Q:製品に不良・不備がある場合どうすればよいですか?
A:■ご不快な思い、ご不便をおかけして申し訳ございません。製品には万全を期しておりますが、万が一、お届けした製品に不備があった場合は、返品・交換の対象とさせていただきますので、弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)へご連絡くださいませ。 ※当社の不備による返品・交換の場合、送料は着払いにてお受けいたします。
Q:間違って注文してしまったので、受け取った製品を交換したいのですが。
A:■必ず、事前に弊社フリーダイヤル0120-964-870(月曜〜金曜/9:00〜18:00)へお電話にてご連絡が必要です。 お客様のご都合による返品・交換の場合、製品到着後8日以内で、未開封・未使用の製品であれば承ります。その場合の返送料はお客様ご負担でお願いします。
※未開封とは、製品箱に透明なバージンシールが貼ってあり、製品を保護するシュリンク包装を一度も開けていない状態です。
※ 製品のお届けから8日以上経過・開封済・一度ご使用になられた製品・セット製品の一部の製品・時前にご連絡がない場合は返品・交換をお受け致しかねますのでご了承ください。






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